パステルという画材をパウダー状にして、15cm×15cmの画用紙に指やコットンで描き、独特の技法の活用でどなたでも綺麗に描くことが出来ます。

本来のパステルが持つ穏やかで温かみのある特性に、透明感と優しさが加わった仕上がりのアートになります。

描き終えた時、心が元気に笑顔になれる癒し効果が高いのも大きな特徴です。

 

『他の特徴・魅力』

温かみのあるパステルトーンが特徴で、柔らかい光や風を表現しやすい技法です。

 

20分〜30分程度で描け、絵の上手い下手は全く関係なく簡単に描くことができます。

 

色や構図は、自由で何のルールもありません。

 

子どもの頃に戻った気分で、ウキウキ・ワクワクした嬉しい気分になれます。

 

お互いの絵を見せ合う時間の楽しみは格別です!!(共感と心の交流が起こり、お友だち作りや親子の絆を深め合ったりできます。)

 

絵を描き始めるきっかけになります。

 

その日のうちに、サインをして額に入れて飾ることが出来ます。

 

お友だちへのプレゼントにしても喜ばれます。

 

 

日本パステルホープアート協会は、『心豊かで健康的な調和のとれた社会環境の実現に向けて』をテーマに、『パステル和(NAGOMI)アート』を通して、「心を穏やかにし、希望に目覚め、気持ちが元気に健康になるアートワーク」の普及活動と「人の心に残る仕事」創りを行っています。

〜日本パステルホープアート協会〜

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約は、全てメールにてお願いいたします。

3日以内に、返信がない場合は、恐れ入りますが再度ご連絡お願いいたします。

お問い合わせ

 

inserted by FC2 system